志の低い写真道

趣味としての写真をゆるく追求しています。

一台は残しておきたい、デジタル一眼レフ

何度目かの機材一新を行い、現在のメイン気になったNikonのZ50。

写りもカメラとしての出来の良さも、とても満足しています。

ミラーレス自体に慣れてきたし、これからの主流になることは間違いないと思います。でもレフ機もあったら楽しいと思い、

お手頃価格のエントリー機を中古で手に入れました。

NikonのD3100(現在はD3400)とDXの35ミリF1.8がそれになります。

今回はD3100の写真を貼ってみます。

f:id:inuzirou:20210723193758j:plain

f:id:inuzirou:20210723193840j:plain

f:id:inuzirou:20210723193919j:plain

f:id:inuzirou:20210723194003j:plain

f:id:inuzirou:20210723194044j:plain

f:id:inuzirou:20210723194124j:plain

f:id:inuzirou:20210723194230j:plain

デジタルになってからのNikon機は、D40D90・D7000を過去に使用してきました。

発売の時期からD90に近い感じを予想していましたが、スッキリ系の色で

良い意味で期待を裏切ってくれました。

厚みはありますが、軽くてコンパクトでバッテリーの持ちも良く、

気軽に持ち歩ける一台として、Z50より重宝することも多々。

古い中古なのに調子も良かったのですが、半年ほどでD3400に乗り換えた理由は

また今度。

 

次回からもよろしくお願いします。