志の低い写真道

趣味としての写真をゆるく追求しています。

記録としての写真

元々記録するための道具としてカメラは存在しています。

そのカメラから生み出される写真は、記録以外の意味を生み出すようになり、

多様性を広げ続けていますよね。

今回は、その時の何気ない記録が、それなりの価値があったと思える写真を

貼り付けたいと思います。

↓ 今では日光市の産業遺産になった本山精錬所。現在は煙突以外取り壊されています。

f:id:inuzirou:20210725192348j:plain

2006年にFinePix Z1で撮影 

↓ 現在運休中の猪苗代湖遊覧船。秋から運行再開の予定らしいです。

f:id:inuzirou:20210725193759j:plain

f:id:inuzirou:20210725193823j:plain

2016年と2018年にLumixGF5とiphoneで撮影
↓ 遊覧船から撮った磐梯山

f:id:inuzirou:20210725194508j:plain

2016年にLumixGF5で撮影

↓ 2019年の台風被害にあって、新店舗に移ったお蕎麦屋さん。

f:id:inuzirou:20210725195013j:plain

2016年にFujifilm X30で撮影

↓ 昔に乗っていたクルマ。

f:id:inuzirou:20210725195544j:plain

2009年にNikon D90で撮影

↓ 去年まで乗っていた希少車、逆輸入のHonda Civic 5HB。

f:id:inuzirou:20210725200003j:plain

2019年にiphoneで撮影

写真として見れば、どれもなんて事ありませんが、見ていると当時の記憶が

甦ってきます。

 

デジタルなので、とりあえず撮っておく、良い時代になったもんです。

と、今回はここまで。

 

次回以降もよろしくお願いします。