志の低い写真道

趣味としての写真をゆるく追求しています。

35ミリの眼を持ちたい

大袈裟なタイトルですが、レンズの撮影範囲に慣れようってお話です。

LumixやFujiやD3100とかD3400を使ってきていますが、換算50ミリのレンズを多用してきています。

D780と同時に入手したのは、35ミリと50ミリのF1.8Gです。

正直言うと35ミリは苦手なので、この際使い込んで克服したいと思いました。

なので、D780入手以来35ミリを付けっぱなしにしています。

f:id:inuzirou:20210914200531j:plain

f:id:inuzirou:20210914200559j:plain

f:id:inuzirou:20210914200626j:plain

f:id:inuzirou:20210914200643j:plain

f:id:inuzirou:20210914200712j:plain

f:id:inuzirou:20210914200730j:plain

f:id:inuzirou:20210914200746j:plain

50ミリと比べると、二歩ほど寄らないと好みの範囲が写ってくれませんし、

穏やかなパースのつき方に慣れなくて、大分苦戦しております。

今のところ楽しんでいるので、画角が身につくまで頑張ってみたいと思います。

と、今回はここまで。

 

次回以降もよろしくお願いします。