志の低い写真道

趣味としての写真をゆるく追求しています。

モノクロ好きについて

撮るときは基本フラット目のカラーで撮りますが、RAW現像なりJPEG編集で

モノクロに仕上げることが多いです。

一般的に、色を捨てると形や質感が強調されると言いますが、

単純に格好良いと自分では思っています。

対してカラーの場合ですが、実際の色・記憶の色・見る人が心地よい色、

これらが絡み合いシックリこなくて、モノクロに逃げることも。

今回は、そんなモノクロ写真を貼ってみます。

f:id:inuzirou:20210808192007j:plain

f:id:inuzirou:20210808192042j:plain

f:id:inuzirou:20210808192105j:plain

f:id:inuzirou:20210808192139j:plain

f:id:inuzirou:20210808192210j:plain

f:id:inuzirou:20210808192247j:plain

f:id:inuzirou:20210808192317j:plain

見る場合もモノクロに惹かれるので、単純に好きってことだと思います。

と、今回はここまで。

 

次回以降もよろしくお願いします。